スポンサーサイト


【観たこれ】シャンハイ

「シャンハイ」
出演者が豪華過ぎるので期待半分。
実際に観た人の評価が厳しめなので諦め半分。



結論としてはイマイチ。
中国・アメリカ・日本のスパイが対峙するストーリーなのに
知人が殺害された復讐をすることが基本的な展開。。。
折角の戦争直前のシャンハイが舞台なのにもったいないね。

頭脳戦にしては手に汗握るどんでん返しは無いし、
殺し合いにしては中途半端な戦闘シーン。
色々と盛り込もうとし過ぎだと個人的には感じられました。

菊池凛子さんもったいない。
コン・リーさん超イケテル。
チョウ・ユンファ抜群の安定感。
渡辺謙さんいつの間にか海外スターに。
です(笑)

良かったのは、
1940年前後の上海の街がどのようになっていたのかが音や映像で感じられたこと。
外国人の多い国際都市で、軍のスパイが暗躍し、
賑やかながらどこか陰のある街ということがリアルに感じられた。
これは映像を通してでしか感じられないgood pointだと。

ちなみにボクが今はまっていること。
それは歴史上で繁栄した「街」において市民がどのような生活を送っていたのか知ること。
歴史の学習だと主人公とその周辺人物しか描かれることが少なくなく、
主人公が活躍する街における市民の暮らしなんて細かく描かれることはない。
だけど、そこに興味があるんです。

今だとローマ(カエサル前後)における市民はどのような暮らしを送ってたのか。
それを「ローマ」というDVD作品を通して感じることが出来るのではまってます。
綺麗ではなく、汚い部分も描かれてるので観る際には注意ですよ。




関連記事

テーマ : 映画館で観た映画
ジャンル : 映画

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぐっさん

Author:ぐっさん
パト論へようこそ。

息を吸って吐くことが呼吸。
情報も吸い込むだけでなく吐き出さないと息苦しくなります。このブログの場を使い、呼吸が出来るようになることが僕の目標です。

写真のヒツジは私の見た目とは関係ありません。ただ私がヒツジを好きというだけです。

FC2カウンター
最近の記事
Categories...B

openclose

おすすめ
月別アーカイブ

Plug-in byまる。hi

リンク
