スポンサーサイト


日本の夏@鎌倉

先週の連休の中日。
そう、とっても暑い日。
久しぶりの鎌倉散策へ行ってまいりました。



 まずは夢のしらす釜揚丼を食す

いやー何度も書きますけど。
名物に旨いものなし!なんてウソっす。旨いものは旨い!
ただ、お店のおばちゃんが忙しくてテンパってて。少し怖かった(笑)
夏の期間くらいバイトを雇えば良いのに。。。一人じゃ回せないでしょ。


夏の暑い日差しを受けつつ、
海岸線の行きかうヨットを眺めながらグダグダ歩き。
江ノ電に乗り。大仏様にご挨拶。。


「あーぁ。。。暑いなぁ…」  


   そーやんな。大仏さんも暑いわな。
   心頭滅却すれば…って名言吐いた人もいるけどなぁ・・・



 「うん」          
 「暑いもんは暑いよ」

   おつかれさん。
   とりあえず僕は退散しますわ。


ってことで大仏様からは退散。
この時点で家から持参していたお茶はなくなる。

休憩しやんと死んでまう!ってことでお茶屋さんに。


 わらび餅@有名なお店 らしい

喉につまるんじゃないかと思うくらいに弾力があって。
熱いお茶と一緒に頂くと、なんとまぁ贅沢な。
日本に生まれて良かったって思う瞬間ですな。


少し英気を養ってから古都鎌倉の中心地へ。

鶴岡八幡宮です 
 

ここに行くのは初めてだったのですが。
さすがに鎌倉幕府の中心地。なんか見えないパワーを感じる場所ですわ。
神社仏閣って行くとなんであんなに落ち着くんでしょうかね。


とまあ、ベタに観光地巡りをして帰ってきたのでした。
そういや、7月は浅草寺行ったし、鎌倉行ったし。
なんか「日本」がテーマな週末やったような気が。。。


☆おまけ☆

 観光客に囲まれても動じないネコ(小町通り) 
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぐっさん

Author:ぐっさん
パト論へようこそ。

息を吸って吐くことが呼吸。
情報も吸い込むだけでなく吐き出さないと息苦しくなります。このブログの場を使い、呼吸が出来るようになることが僕の目標です。

写真のヒツジは私の見た目とは関係ありません。ただ私がヒツジを好きというだけです。

FC2カウンター
最近の記事
Categories...B

openclose

おすすめ
月別アーカイブ

Plug-in byまる。hi

リンク
