スポンサーサイト


書店で合コン

そう。
今日は本屋で合コン。
しかも昼間っから。
そしてさっそくお持ち帰り。


異常にもてた。
向こうから「私を見て!」「私を見て!」って。
しつこくせがまれたあげく一人の女性を選んだのでした。

あーもてるって大変。

あ、いや、
本屋で本を買っただけの話ですけども。。。






普段はオンラインストアで本を買う。
基本的に買いたい本は決まっているし、
買った履歴を残しておきたいという気持ちから。
(あと、クレジットカードで買ってポイント貯めるというセコイ理由もある。)


が、今日は久しぶりにリアル書店へ行ってみた。
なぜなら、今日読む本がなくなってしまったから。
土曜日に集中して読書した結果、
手持ちの2冊が読了となってしまったのです。

本が好きならアマゾンプライム会員になれいいんだけど
そこまで贅沢できる身分ではない!

日曜日の夜は読書という現実逃避の材料が必要なわけで、
これはとてつもない緊急事態。
新たに本を調達するために急遽本屋へ行ったというわけ。



リアル書店は思いがけない出会いがいっぱい。
平積みにされている本達。特別コーナーで紹介されている本達。
見た目だけでも楽しむことが出来て、
目移りすること限りなく。


それはまるで合コンのように。
普段は出会えない本達と出会えてしまうのです。

そこがオンラインとは違うとこ。
アマゾンのようにお奨め商品を薦めてくれる機能もあるけど。
それはあくまでそれまでの購入履歴を元にしたものでしかなく。
全く新しいジャンルの本を薦めてくれる訳ではないから。


今日出会ったのは山崎ナオコーラさん。
女性作家でジャンルはエッセイ。
アマゾンは今まで薦めてくれたことはないけど、
今日ふと目に留まり、タイトルに惹かれて購入(これ即ちお持ち帰り)しました。

指先からソーダ

指先からソーダ

価格:683円(税込、送料別)



心地良いテンポで書かれていて、
日曜にゆっくり読むには素敵なエッセイ集です。
たまには合コンも良いなぁ。


人のセックスを笑うな

人のセックスを笑うな

価格:3,948円(税込、送料別)


これも山崎さん原作。
永作さんは憧れの女性です。
関連記事

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ぐっさん

Author:ぐっさん
パト論へようこそ。

息を吸って吐くことが呼吸。
情報も吸い込むだけでなく吐き出さないと息苦しくなります。このブログの場を使い、呼吸が出来るようになることが僕の目標です。

写真のヒツジは私の見た目とは関係ありません。ただ私がヒツジを好きというだけです。

FC2カウンター
最近の記事
Categories...B

openclose

おすすめ
月別アーカイブ

Plug-in byまる。hi

リンク
