スポンサーサイト


情熱大陸(田中祐二 編)

TBSの情熱大陸。
アメトーーークなんかでもパロディが作られてますが。
久しぶりに本物を見ました。

http://www.mbs.jp/jounetsu/

600回記念で爆笑問題の特集第1弾。
まずは田中祐二さん。

太田光さんという
恐ろしく切れる(頭も切れるし、番組の流れも切れるし)相方を持つ人。
薄々は知っていたけど、田中さんは「普通」。

伊集院光さんが言ってたけど、
「普通」の度が過ぎていて「異常」なほどに「普通」な人。

悩みないらしいし、
運だけで生きてきたと言いきってるし。
うらやましいし、今のこの「勉強!」「スキル!」な時代には
逆を行くこういった生き方が大事なんじゃないかと思ったり。

ただ、努力なんてしてないですよ!
って言い切るところがカッコ良かったり、ほんとは努力してるんだろうと思ったりします。
だって、太田さんを操りつつ生放送とか仕切れる人なんていないはず。
この世には。

これも伊集院さんの言葉だけど
「なんでも切れる刀を納める鞘はすごい」と。
まさしくその通りだと思わされました。


あと番組とは関係なく思ったこと。
やはり長く愛される芸人さんはテレビだけに出ているんじゃないと思いました。
爆笑問題も客の年齢層が比較的高い演芸場に出てるし。
ナイツやら、今話題になっている謎カケ芸人ねづっちのいるWコロンも演芸場に出てるし。

お笑い好きの僕としては
消費財的な扱いを受けている芸人さんが多いことが悲しい。
是非芸人さんに舞台に立たせてあげてほしい。。。


本線に戻る。
爆笑問題万歳!ってわけで。
来週は太田さんですよ~。これまたタノシミ。



これを読もうかな。
けど、これを読んで「考えないでいるためには…」って考えると逆効果な気も。。


この記事を読み終わったらクリックして下さい★
人気ブログランキングへ
関連記事

テーマ : TBS
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

ぐっさん

Author:ぐっさん
パト論へようこそ。

息を吸って吐くことが呼吸。
情報も吸い込むだけでなく吐き出さないと息苦しくなります。このブログの場を使い、呼吸が出来るようになることが僕の目標です。

写真のヒツジは私の見た目とは関係ありません。ただ私がヒツジを好きというだけです。

FC2カウンター
最近の記事
Categories...B

openclose

おすすめ
月別アーカイブ

Plug-in byまる。hi

リンク
