

文化的連休

さてさて連休も終わり。
この連休はちょっと文化的に過ごしましたよ。


日曜は御苑に紅葉狩り。




ちょっと早かったかな。
行ったのが夕方過ぎで寒かったっす。
僕達はもっぱら花より団子派でして。
途中で買ったイチゴ大福と豆大福を食べてそそくさと退散してきました。
だってだって寒かったから (((=_=)))ブルブル



で、今日。




どこか分かります?
なんと新宿の末廣亭。
そう、江戸落語を堪能してきました。

落語をちゃんと聞くのは初めてで、飽きないか不安だったけど。
かなり面白い。あっという間に4時間くらい経ってしまってました。

落語を聞くのは面白いのはもちろん
日本的な所作の勉強にもなるし、すごくいい場所だなぁと。
寄席の雰囲気もすごく味があって良かったっす。

客席は年配の方が多いんですが、
ただ若い人や子供もいたりして、敷居は意外に低い場所ですよ。
時間があれば是非いってみて下さい♪お奨めスポット♪♪


ちなみに僕が気に入ったのは落語はもちろんですが、
間に演じられる「いろもん」な芸人さん。

マジックとかバイオリン漫談とか。
全く期待してなかったのだけど(しつれー)これらがすんごい面白いのですわ。
その中でお奨めが「ぴろき」さんのギタレレ漫談。

まさかの動画を発見したので貼り付けてます。
出オチっぽいですが(笑)ネタも面白いので観てちょーだい。


プロフィール

ぐっさん

Author:ぐっさん
パト論へようこそ。

息を吸って吐くことが呼吸。
情報も吸い込むだけでなく吐き出さないと息苦しくなります。このブログの場を使い、呼吸が出来るようになることが僕の目標です。

写真のヒツジは私の見た目とは関係ありません。ただ私がヒツジを好きというだけです。

FC2カウンター
最近の記事
Categories...B

openclose

おすすめ
月別アーカイブ

Plug-in byまる。hi

リンク
