

【観たこれ】華氏911


この書庫には似合わないですが、ここしかないので書きますと。

今日は久しぶりにDVDを観ました。
今さらなんですけど「華氏911」
ちょっと真面目なこと書いてみます。


内容はご存知の方も多いかもしれないので書きませんが。
ただ感じることは多くて。

「本質を見失うな」

って重要なメッセージがこめられている感じがしました。
「イラク戦争」の本質って何なんでしょうね。

大量破壊兵器は見つからず、
イラクはアメリカに戦争をしかけてないし。
でもアメリカのやった行為は「侵略」じゃなくて「解放」って。。。
日本もそれを支持してるし…


振り返って日本。
今は自民党総裁選挙で持ちきり。
マスコミの報道も新聞の報道も全てそんな記事ばかりで。

でも重要なのは「派閥政治に逆戻り?」とか
そんな矮小なことを突き詰めることじゃないと思うわけです。

そもそも何でこんな事態になったのか??
・政治と金の問題
・年金問題
・憲法改正問題
・海上自衛隊派遣問題  などなど

これを放置しておいて良いのかなぁと。
総裁選挙も大切だけど、ここを忘れたらダメだと思うのですよ。

今は国会会期中。
毎日、億円単位の金が空転している国会につぎ込まれている。
もちろん「税金」…

首相が入院していても議論は出来るらしいですよ。
委員会とか開催できるらしいですよ。
でも放置状態。
大きく問題視されてない。

言っちゃ悪いけど、
数十万円単位の政治資金の過剰計上にあんなに目をとんがらかしてたのに、
この数億円の無駄遣いには大きなリアクションをしないなんて。。。
「日本国民」はどうかしてるんじゃないか?って思ったりします。

万が一、万が一、
今、某国の軍隊が攻撃を日本に仕掛けてきたら、
「誰」が「どうやって」指揮を執るんですかね。。
少し不安になったりします。


テーマ : 私が観た映画&DVD
ジャンル : 映画

懐かしい女優さん

最近面白いテレビ番組が少ない。。。
ってことでYOU TUBEで昔のお笑い番組を探して見てます。

で、久しぶりの今はまってるのが「笑う犬の冒険」!
僕が大学生くらいの時にリアルタイムで見てた。
ウンナンとかネプチューンとかが出てたコント番組です。

で、コントはもちろん面白いのですが(お暇な方は是非♪)
何よりも出演している女優の「遠山景織子」さんがやたらと気になる。
この人、すげー美人じゃん!みたいな。
当時はそんなには思わなかったんだけどなぁ。

確か映画の「高校教師」で一躍注目を集めて。
舞台とかドラマとか出て、たぶんお笑い番組はこれが最初だった気が。

やっぱ華があって。
でもどこか切なげな部分があって。
そんな影も見える部分があって好きになりつつあります。。。





まーこのコントでそんな彼女の儚げな感じと笑いを取る見事さを見て下さいな。
あーなんか連ドラとか出てくれないかなぁ。
プロフィール

ぐっさん

Author:ぐっさん
パト論へようこそ。

息を吸って吐くことが呼吸。
情報も吸い込むだけでなく吐き出さないと息苦しくなります。このブログの場を使い、呼吸が出来るようになることが僕の目標です。

写真のヒツジは私の見た目とは関係ありません。ただ私がヒツジを好きというだけです。

FC2カウンター
最近の記事
Categories...B

openclose

おすすめ
月別アーカイブ

Plug-in byまる。hi

リンク
