スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「お尻をどうぞ」→「今回は遠慮しよっかなぁ」

もったいないねぇ。
いやぁもったいないねぇ。
なんであーなっちゃったかなぁ。

先週末にケラリーノ・サンドロヴィッチさんの作るお芝居を観に行ったのです。
題して「奥様お尻をどうぞ


もともとNYLON100℃のお芝居は好きで何度かボクは観に行ってたし。


古田新太さん
八嶋智人さん
大倉孝二さん
入江雅人さん
山西 惇さん
が今回のお芝居に出ている!!すごいよこのキャスティング!!!
なもので、ヨメも誘って観に行ったのです。

面白いに決まっていると思って即座にチケットゲットしたのに。
しかもゲキシネで古田さんの偉大さに感動しまくって期待してたのに。

それはそれはとてつもないハチャメチャな話でした。
たぶん誰もが想像できないくらいのハチャメチャっぷり。
それがクリエイティビティと言われれば反論のしようはないけどさ。


けどさ…けどさ。。。
普通のストーリーでもきっと面白かったと思うのです。
ただそこは脚本書くケラさんや出演者が許さなかったんだろうな。


「面白くすればなんでもいいって芝居嫌い」とヨメは一言だけ。
勧めたボクが申し訳なく思ってしまい、ヨメとの間に微妙な空気が漂う帰り道でした(^^;

 

※これは好き嫌いの問題です。
馬鹿げた話として捉えれば突き抜けたバカさ加減が良かったんですよ。
キャストが素晴らしいだけに「普通のストーリー」を期待しちゃったんです、ボク。
前にケラさんのお芝居に古田さんが出演していた「犯さん哉」は、
普通にストーリー展開があって面白かったし。

スポンサーサイト

テーマ : 演劇
ジャンル : 学問・文化・芸術

?観たこれ? 愛Pod


さまぁ?ずの夏のライブチケットはゲット出来ず。
けどこれは観てきました。

鈴木おさむさんが本を書いたお芝居。
ホリケンさん、今田さん、サバンナ高橋さん、ブラマヨ小杉さんなどが出演。
お笑いライブじゃなくて、お芝居っすよ。


テーマは嫉妬。
自分より才能のある人、自分が越えられないって分かっている人に対する嫉妬がテーマ。
結構シリアスでしょ?
ちゃんとお芝居出来るんかなぁって半信半疑で行ったわけですが。

なんのなんの面白い面白い。
みなさんすごい上手に演じるんですわ。
芸人さんはやっぱりすごいわぁと感心してしまいました。

でもって、ちゃんとコントっぽい場面もあるから、
(もちろん、ホリケンワールド全開な場面もあるよ★)
その抑揚の波のお陰ですかね、思いっきり引き込まれるんっすよね。
2時間弱があっという間でした。



あと、本が面白い。
テレビ界で活躍する鈴木おさむさんらしい、いかにもテレビっぽい台本。
場面展開が沢山あって、
だから1場面がダラダラ続くことがなくて全く飽きずに観られるんっすよね。
さすが売れっ子作家は違うなぁって。これまた感心してしまました。


さてさて現実世界からしばし離れてリフレッシュ週末は終了。
明日から頑張らねば( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_?)ういうい♪

プロフィール

ぐっさん

Author:ぐっさん
パト論へようこそ。

息を吸って吐くことが呼吸。
情報も吸い込むだけでなく吐き出さないと息苦しくなります。このブログの場を使い、呼吸が出来るようになることが僕の目標です。

写真のヒツジは私の見た目とは関係ありません。ただ私がヒツジを好きというだけです。

FC2カウンター
最近の記事
Categories...B

openclose

おすすめ
月別アーカイブ

Plug-in byまる。hi

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。