スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

数年ぶりにナイター観戦

高校野球も間もなく終了。
「球児達は自分より年下なんて信じられないよなぁ」なんて言ってたのは20代前半まで。
30歳を過ぎるとそんなことも言わなくなる。光陰矢のごとし。


高校野球を見ていたら無性に野球をナマで観たくなった夏の日。
ビール飲みながらの野球観戦なんて大人の特権っしょ!!

写真
(結局この日はビールじゃなくて缶チュウハイにしましたが…)
家から近くて比較的観戦しやすい神宮へ行きました。
もちろんスワローズ応援グッズの傘を持参(^。^)

外苑前駅から神宮球場まで歩く途中のお店。
駅前の焼きそばは300円だったのに、球場に近づくに連れて350円、400円と値上がり。
資本主義経済恐るべしっす。
球場内の自販機、お茶のペットボトル200円だからね。
資本主義経済恐るべしっす。


肝心のゲームですが、序盤は横浜相手になんと9点のビハインド。
ファンたちは暴言吐きまくり(笑)
スワローズファンってこんなに熱い人達だったっけ??
ところがどっこい10-10の同点まで持ち込んだ。
高校野球のシーズンはプロ選手も球児時代を思い出して頑張る度合いが変わるらしい。
というのは一緒にいったO氏の解説。
いやいや、プロなんだから毎試合一生懸命してくれよ。


ともかく、この日は首位ヤクルトの底力を見せつけられました。
気持ち良く東京音頭を何度も何度も歌ってきました。
→ちなみに僕はオリックスファンです(^^;
あぁぁ、オリックス戦を観に行きたいっ!!!

スポンサーサイト

春の訪れ@後楽園


天気の良かった土曜日。
後楽園で散歩。

気疲れした1週間の自分を癒すために選んだ場所。
それは都会の中の自然溢れる場所。

自然の脅威に疲れ果てて、
癒される場所は自然溢れる場所。
矛盾?
いや、結局人間は自然の一部だからそんなもんなのか。



自然は恐ろしいもの。
だけど自然を愛おしく感じるのも事実。

梅を見て美しさにため息が出るし、
桜のつぼみを見て近くまで来ている春にうきうきする。

心穏やかな日が、
少しでも早く訪れますように。

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ぐっさん

Author:ぐっさん
パト論へようこそ。

息を吸って吐くことが呼吸。
情報も吸い込むだけでなく吐き出さないと息苦しくなります。このブログの場を使い、呼吸が出来るようになることが僕の目標です。

写真のヒツジは私の見た目とは関係ありません。ただ私がヒツジを好きというだけです。

FC2カウンター
最近の記事
Categories...B

openclose

おすすめ
月別アーカイブ

Plug-in byまる。hi

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。