スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海釣り初体験

我が家は日曜日から連続3日間、夕飯は魚です。
海釣りして釣れた魚が合計8匹。
家族は2人。。。たぶん明日も魚です。

電車に乗ることはるばる1時間30分ほど。
金沢八景駅に到着。
そこからシーサイドライン(横浜新都市交通)に乗って1駅+徒歩で金沢漁港へ。

釣り船は…
いや、釣りのレポートの前に気になることがあったのです。

気になること その1
京急 金沢八景駅からシーサイドライン 金沢八景駅までの微妙な徒歩距離。


Q京急からシーサイドラインの駅まで、徒歩3分ほど。
 なぜに歩かせるのだ??隣接させればいいのに。
Aシーサイドラインの駅は仮説駅でした。
 区画整理事業の関係で京急線まで直通していないものの、2016年には直通となるらしい。


気になること その2
そして金沢八景駅の名前。

Q八景の8って何だ?
Aもともとは武州金沢(金沢区)は風光明媚な入り江が続く景勝地だったそうで、
 江戸時代に心越禅師が8つの綺麗な景色を定めたそう。具体的には
 
 洲崎晴嵐/瀬戸秋月/小泉夜雨/乙艫帰帆
 称名晩鐘/平潟落雁/野島夕照/内川暮雪


地名もなかなかに奥が深い。
スポンサーサイト

テーマ : 釣り
ジャンル : 趣味・実用

数年ぶりにナイター観戦

高校野球も間もなく終了。
「球児達は自分より年下なんて信じられないよなぁ」なんて言ってたのは20代前半まで。
30歳を過ぎるとそんなことも言わなくなる。光陰矢のごとし。


高校野球を見ていたら無性に野球をナマで観たくなった夏の日。
ビール飲みながらの野球観戦なんて大人の特権っしょ!!

写真
(結局この日はビールじゃなくて缶チュウハイにしましたが…)
家から近くて比較的観戦しやすい神宮へ行きました。
もちろんスワローズ応援グッズの傘を持参(^。^)

外苑前駅から神宮球場まで歩く途中のお店。
駅前の焼きそばは300円だったのに、球場に近づくに連れて350円、400円と値上がり。
資本主義経済恐るべしっす。
球場内の自販機、お茶のペットボトル200円だからね。
資本主義経済恐るべしっす。


肝心のゲームですが、序盤は横浜相手になんと9点のビハインド。
ファンたちは暴言吐きまくり(笑)
スワローズファンってこんなに熱い人達だったっけ??
ところがどっこい10-10の同点まで持ち込んだ。
高校野球のシーズンはプロ選手も球児時代を思い出して頑張る度合いが変わるらしい。
というのは一緒にいったO氏の解説。
いやいや、プロなんだから毎試合一生懸命してくれよ。


ともかく、この日は首位ヤクルトの底力を見せつけられました。
気持ち良く東京音頭を何度も何度も歌ってきました。
→ちなみに僕はオリックスファンです(^^;
あぁぁ、オリックス戦を観に行きたいっ!!!

プロフィール

ぐっさん

Author:ぐっさん
パト論へようこそ。

息を吸って吐くことが呼吸。
情報も吸い込むだけでなく吐き出さないと息苦しくなります。このブログの場を使い、呼吸が出来るようになることが僕の目標です。

写真のヒツジは私の見た目とは関係ありません。ただ私がヒツジを好きというだけです。

FC2カウンター
最近の記事
Categories...B

openclose

おすすめ
月別アーカイブ

Plug-in byまる。hi

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。